おっぱいが足りているか心配です
退会済み
こんにちは。
明日で生後3ヶ月になる女の子の母です。
最近、拳しゃぶりを始めたのですが、
授乳の直後や、寝ながらも拳しゃぶりをしているので、
おっぱいが足りないのかと思い授乳しても暴れて飲まないことが多いです。
ただの遊びなのか、それともおっぱいが足りないのでしょうか?
体重は、出産時2566g→生後1ヶ月3556g→生後2ヶ月4800g→おととい5635g です。
もしおっぱいが足りていないなら、ミルクを足す量をどのように計ればよいかも 教えて頂きたいです。
2021/4/27 23:16
宮川めぐみ
助産師
おいなりさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんが拳をしゃぶって遊ぶようになってきているのですね。
順調に発達の経過をたどっておられますね。
体重の増えもとても順調なので、おっぱいだけで十分ですよ。
拳をしゃぶって遊んでいるのだと思いますよ。
たくさん遊んで自分の手の感覚を鍛えていきます。
好きなように遊んでもらってみてくださいね。
授乳も今のペースで続けていただくのでいいと思います。
よかったら参考になさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/28 8:32
退会済み
0歳3カ月
早速返信くださり、ありがとうございます。
おっぱい足りているようで安心しました。
拳しゃぶりは、好きなようにさせてみようと思います。
また相談させてください。
ありがとうございました。
2021/4/28 10:55