鶏レバー
めいめい
離乳食で、鉄分を補うために、鶏レバーの粉末を購入しました 。
タンパク質源としてはしらす、 鶏ささみ 、豆腐、納豆 を主に 食べさせていますが、 今の月齢から 鶏レバーの粉末を与えても良いものでしょうか。
2021/4/26 21:45
小林亜希
管理栄養士
めいめいさん、おはようございます。
いつもご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんに鶏レバ-をあげてよいかお悩みなのですね。
一般的には、中期の後半からご使用いただいて問題ないといわれていますよ。
鉄分を意識されていて素晴らしいです。
鶏ささみ→鶏むね→鶏レバーの順で脂肪含有量が多いので、
ささみを食べることができているお子さんですので、ムネ肉の後にレバーの順番をおすすめすることが多いです。
ベビーフードは7か月~の表示があると思いますし、食べてはいけないものではありません。
よろしくお願いします。
2021/4/27 10:09
めいめい
0歳8カ月
わかりました。
ありがとうございます。
2021/4/27 11:06