卵白について
みゆ
この前、卵黄一つをクリアしたので卵白に進みたいと思うのですが、8ヶ月になってからのが良いのでしょうか?
8/10で8ヶ月になるのですが、もう少しずつはじめても大丈夫なのか教えていただきたいです。
2020/7/26 21:14
小林亜希
管理栄養士
みゆさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ8ヶ月のお子さんが卵白を試してよいかお悩みなのですね。
卵黄1つ分まで進んでいるとのこと、順調だと思います。
特に8ヶ月以降にという決まりはありませんので、卵白始めていただいてよいですよ。
卵白のほうがアレルゲンとなる確率が高いですので、耳かき1ずつ慎重に進めてくださいね。
よろしくお願いします。
2020/7/27 9:37