産後初めての生理開始と母乳
ちゃんまゆ
現在産後もうすぐ4ヶ月になるのですが
生理であろう出血が始まりました。
生理が始まると母乳の出が悪くなったりすると
聞いたことがあります。実際のところ
産後に生理が始まると母乳にどのような
影響が出ますか?
また生理が始まるとすぐ母乳は
出なくなるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
2021/4/26 7:09
宮川めぐみ
助産師
ちゅんまゆさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後の生理が再開されたのですね。
生理が再開すると生理中は一時的に分泌量が落ちたりすることがあります。味も落ちるということも言われますが、終わってしまえば元に戻りますので、声かけをしていただきつつ授乳を続けていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/26 21:45
ちゃんまゆ
0歳3カ月
回答ありがとうございました!
離乳食が始まって安定するまでは
母乳育児を頑張りたいと思っていたので
安心しました。
2021/4/26 21:51