アレルギーについて
かんかんママ
最後7ヶ月前の赤ちゃんです。
最近私が夜ご飯だけダイエットなどを兼ねて豆腐を食べる生活を1週間ほどしてました。
息子の具合が1週間目になってなぜかぐったりや、湿疹がでてきました。
母乳の影響でしょうか
2021/4/25 10:10
宮川めぐみ
助産師
かんかんママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんのぐずりや湿疹が出てきたのですね。
湿疹の関係性はわからないのですが、お食事の量を減らしておられるということなので、分泌が減ってきてしまいそれでぐずるようになっているのではないかなと思いました。
授乳中はあまり偏ったダイエットは控えていただく方が良いかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/25 20:37
かんかんママ
0歳6カ月
ご返信ありがとうございます!
私がとう大豆ばかりの生活で、母乳から影響が出たわけではないのでしょうか、
2021/4/26 7:11
宮川めぐみ
助産師
かんかんママさん、お返事をどうもありがとうございました。
はっきりと関係性があるのかわからないのですが、母乳に影響が出ていることも否定は出来ないかもしれません。
一度控えてみていただき変化を見ていただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/4/26 8:23