11ヶ月
朋実
保育園に入所し、1ヶ月経ちました。
ようやく後期移行の許可が出て、←保育園生活に慣れて、食事が取れ出すまで、食事レベルアップが難しいので。
連休後から、後期にゆっくりうつります。
後期ってどのくらいの米の硬さ、そして使える調味料って、どのくらいになりますか?
宜しくお願いします。
2021/4/24 15:00
小林亜希
管理栄養士
朋実さん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
11ヶ月のお子さんが保育園で後期食に進まれるのですね。
ご飯の固さは、5倍がゆ~軟飯(2~3倍がゆ)
調味料ですが、
「食べてよいものダメなもの(9~11ヶ月 調味料)」
こちらを参考にしてみてください。
塩、醤油、砂糖、味噌、みりん、マヨネーズ、ケチャップ、酢などが使えるようになりますよ。
よろしくお願いします。
2021/4/24 22:12