授乳中のおっぱいについて
まこ
今日の朝から突然授乳していたら、反対側のおっぱいが漏れるようになりました。今までパンパンに張りすぎてて漏れてきたり、ツーンすることはあったのですが、全然張っていない時にも漏れてきます。何か原因があるのでましょうか⁇よろしくお願いします!
2021/4/22 21:16
在本祐子
助産師
まこさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
もう少しで産後一年ですね。
おっぱいが張っていないにも関わらず、漏れ出てくる事があり心配なお気持ちになられましたね。
母乳育児中であれば、現実的にはいまでも漏れ続いている事はあるように感じます。
久しぶりであること、張りが強いわけでないのにも関わらずであること、が不安要素ですよね。
一度、母乳外来や助産院で明らかなトラブルが生じていないか?チェックしてもらうと安心ですね。
どうぞよろしくお願いします。
2021/4/22 23:45
まこ
0歳11カ月
ご回答ありがとうございます。突然だったので不安になってしまい…。まだ母乳育児中なのであっても不思議なことではないですよね。今日の朝は溢れることはありませんでした。しばらく様子を見ようと思います。ありがとうございました!
2021/4/23 9:17