流産について

しょうちゃんママ
一人目の時にお世話になり、ありがとうございました!

現在二人目を妊娠中で、6週目なのですが、おりものに少し混ざる程の出血が4日間続いています。
下着に着く程ではなく、毎回トイレに行くたびに出血があるわけでもなく、お腹も痛くありません。
先程産婦人科を受診したら、先生に「今はお腹の中にいて、きちんと前回よりも成長していますが、この先、流産の可能性があります。」と言われました。
特に、安静にしていて下さいとは言われませんでした。
この状態は、切迫流産とは違うのでしょうか?
もう流産する確率が高いと言うことなのでしょうか?
ちなみに、基礎体温は高温が続いていますが、つわりがおさまった様な感じがします。
宜しくお願いします。

2020/7/26 11:40

宮川めぐみ

助産師

しょうちゃんママ

3歳4カ月
返信ありがとうございます。

心拍はまだ確認できていない様です。
先生が、染色体の問題だからと言っていましたが、染色体が問題の切迫流産だと、安静は無意味なのでしょうか?
次回は11日後なので不安で仕方ないです。

2020/7/26 15:02

宮川めぐみ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳4カ月の注目相談

3歳5カ月の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家