加糖ヨーグルト
りえちゃん
いつも無糖のヨーグルトをあげているのですが、
昨日今日と誤って加糖ヨーグルトをあげてしまいました。
ダノンビオの加糖ヨーグルトを1回15g、1日2回あげました。
大丈夫でしょうか。
2021/4/22 16:15
小林亜希
管理栄養士
りえちゃんさん、おはようございます。
いつもご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんに加糖のヨーグルトをあげてしまいご心配でしたね。
今回あげた量としては多くないので、大きな問題はありません。
ただ、甘いものはお子さんにとって癖になる味と言われていますので、甘くないものを食べなくなるリスクも考えられます。
今後は無糖のものに戻していただく方が安心ですね。
よろしくお願いします。
2021/4/23 9:43
りえちゃん
0歳8カ月
ご回答ありがとうございます。
問題ないとのこと、安心しました。
今日、無糖ヨーグルトをあげたらいつも通り食べてくれました。
今後は気をつけたいと思います。
2021/4/23 20:51