3回食になった時の授乳について
らんぷ
お世話になります。
3回食になり離乳食後の母乳をあまり飲まなくなりましたので、離乳食後すぐには授乳せず、寝かしつけのために授乳している状態なのですが大丈夫でしょうか?
離乳食後すぐに授乳してしっかり空腹にした方がいいのでしょうか?
離乳食は1食150g前後を完食します。
1日の水分は母乳と粉ミルク以外に麦茶500mlほどを数回に分けて飲んでいます。
今のスケジュールはだいたい下記の通りです。
宜しくお願いします。
7時 起床
8時 離乳食
10時 授乳→そのまま寝落ちし、1〜2時間朝寝
12時 離乳食
14時 授乳→そのまま寝落ちし、30分〜1時間昼寝
16時 離乳食
18時 お風呂
19時 ミルク160ml+授乳→そのまま就寝
夜中は何度か起きるので、起きたら授乳して寝かせています。
2021/4/22 15:26
在本祐子
助産師
らんぷさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
お子さんの生活リズムについて詳しくご記載いただきありがとうございました。
拝見しましたが、非常によいリズムでできているのではないかと思いますよ。
今のやり方で、特段問題になる部分はないように感じます。
離乳食もしっかり召し上がれていて、母乳プラスミルクや麦茶も摂取できていて、とてもよいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2021/4/22 16:44
らんぷ
0歳9カ月
今のやり方で問題ないと言って頂き安心しました✨
ありがとうございます✨
2021/4/22 20:00