キューブミルクについて
にゃんこ
3歳になる女の子がキューブミルクをかじって食べてしまって、それからくせになったのか、それを欲しがるようになりました。
そのキューブミルクは下の子のミルクあげるときに使っていました。
上の子はもうそのキューブミルクを飴だと思って喜んで食べていますが無理やり辞めさせた方がいいですよね?
お湯に溶かさず口にしていますが健康上に何か問題はありますか?
2021/4/22 14:43
高塚あきこ
助産師
にゃんこさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
上のお子さんがミルクを欲しがるようになったのですね。
キューブのミルクを食べてみたら、思いの外おいしいと感じたのかもしれませんね。ママさんのご判断にはなりますが、特に身体に悪いものというわけではありませんし、栄養がたっぷり含まれているものなので、ママさんが良いと思われるのであれば、食べさせてあげることには問題ないと思いますよ。もし、気になるようであれば、お子さんの見えないところに置いていただいたり、「これは赤ちゃんのだから、他のお菓子食べてね」などと声掛けなさっていただいてもいいと思います。
2021/4/25 6:38
にゃんこ
0歳6カ月
ご回答ありがとうございます(^O^)
2021/4/25 8:21