離乳食を食べずに寝てしまった
あー
生後9ヶ月の息子がいます。
1日2回食で19時に2回目をあげようと思っていたのですが、お昼寝をしていなかったせいか眠たくて食べる前に寝てしまいました。
起こして離乳食を食べた方がいいですか?
2021/4/21 19:41
小林亜希
管理栄養士
あーさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のお子さんが離乳食を食べずに寝てしまいお困りでしたね。
タイムリーにお答えできず、申し訳ありません。
今後のために、お伝えしておきますね。
お子さんの眠いタイミングで、あげようと頑張っても、機嫌が悪く、なかなか食べてくれないことも多いと思います。頻度がそんなに多くなければ、その日は1回食になってしまっても大丈夫です。
授乳はしっかりしていただき、次の日また頑張りましょう。
よろしくお願いします。
2021/4/22 10:39