レンジ調理について
フキ
あとすこしではじめての離乳食がはじまります。
野菜について、レンジで調理したほうが、時短だし、栄養が逃げないとの情報を知りました。
実際、レンジで調理する方が栄養は逃げにくいのでしょうか?また、レンジ調理でかえって栄養が落ちてしまうものなどはあるのでしょうか?
2021/4/21 9:59
小林亜希
管理栄養士
フキさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
4ヶ月のお子さんの離乳食の調理方についてお悩みなのですね。
レンジでの調理も可能です。
離乳食で食べられる量は少量ですので、鍋での調理でも、レンジでの調理でも、栄養としてはそんなに違いがないかと思います。作りやすい方法でよいと思います。
レンジでの調理だから栄養が落ちるというものはありませんので、安心してくださいね。
よろしくお願いします。
2021/4/21 20:30
フキ
0歳4カ月
ありがとうございます!
レンジのほうが時短になる場合もあるので、活用したいと思います!
ありがとうございました。
2021/4/21 21:09