ミルク飲まず困っています
なみにー
こんにちは。
生後2ヶ月 の娘のことで相談させてください。
生まれてから1ヶ月は母乳とミルクの混合でやってました。
4月の初め頃からミルクを嫌がるようになり
飲まなくなりました…。
哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのかはわかりません。
1ヶ月検診の時に体重は約1000グラム 増えてたので順調と言われました。(出生時は3380グラムでした)
母乳だけでも大丈夫と言われましたが
もしものときの為にもミルクは残しておきたいです。
色々調べてちょこちょこミルクをあげ続けるなどありましたが、どうすれば良いのか教えていただきたいです。
少し前はミルクを1日に2回ほどあげていましたが全然飲まず、戻してしまったりしたので
今は母乳のみで1日に14〜17回あげてます。
K2シロップを週に1回あげなくてはいけないのですが
哺乳瓶の乳首であげても飲まないで困っています。
よろしくお願いします。
2021/4/21 9:54
宮川めぐみ
助産師
なみにーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんがミルクを飲んでくれないのですね。
なみにーさんではなく、ご家族に飲ませてもらってみても飲んでくれなかったでしょうか?
母乳はよく出ていて、十分に飲めてもいるのですね。
ミルクは飲んでもらえるようにしておきたいということなのですが、実際に飲むことを決めるのは娘さんになることもありますので、難しいこともあるかもしれません。
おちょこのような小さな口のコップで飲ませていただくのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/21 14:43
なみにー
2歳3カ月
お返事ありがとうございます。
家族があげても飲まないです。
主人もミルクを飲んでくれれば夜中の授乳も代わってあげられるのに…と言ってくれています。
ミルク飲みたくないのかもしれないですね…
ありがとうございました☆
2021/4/21 18:56