卵のアレルギーが無いと判明した後の食事
ねぎ
卵の進め方として、負担になるので1日おきにと参考書で見ました。
もし、アレルギー反応が無く進められた場合、毎日あげても大丈夫ですか?
2021/4/21 8:02
小林亜希
管理栄養士
ねぎさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
離乳食で食べる卵の量はそんなに多いわけではないですし、1日1回毎日食べていただいても問題ありませんよ。
いろいろな食材から栄養を取ることが理想ではありますので、他の食材とうまく組み合わせながら進めていただければと思います。
よろしくお願いします。
2021/4/21 10:49