離乳食を親の都合でおやすみすることについて
あき
娘は体調もよく元気なんですが、私が精神的に辛く自分の食事を取る気にもなりません。
今日だけ離乳食を私の都合で休むのはダメなんでしょうか?
温めるだけでもしんどいです
追加ですみません、本当は魚と野菜も食べないといけないけど ごはんだけでも用意して食べさすのはダメですか?
2021/4/20 9:08
小林亜希
管理栄養士
あきさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
ママさんの体調が優れず、離乳食をお休みしたいと考えていらっしゃるのですね。
もちろんお休みしていただいて大丈夫ですよ。
5ヶ月のお子さんですし、食べる練習ができれば○です。ご飯だけでも大丈夫です。
お大事にされてください。
よろしくお願いします。
2021/4/20 11:37
あき
0歳5カ月
ありがとうございます、あの後今日含めて2日間楽をしてしまいました。
また何かあったらお願いします
2021/4/21 21:04