大丈夫?
ルカ
10ヶ月の息子ですが3回食をスタートしました。
足りなさそうなら捕食は午前中10時頃と午後15時頃あげても大丈夫でしょうか?
もしあげてもいいならどういった物がいいですか?
2021/4/19 10:14
小林亜希
管理栄養士
ルカさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
10ヶ月のお子さんに間食をあげてよいかお悩みなのですね。
1歳までは授乳からの栄養も大切と考えられていますので、習慣的な間食は1歳以降の卒乳を考えるころからをオススメしております。
10ヶ月のお子さんとのことですので、
1日5回(離乳食後3回(減ってもなくなっても可)+それ以外で2回(しっかりと)の授乳が目安です。
足りなそうな様子があるとのことですので、10時と15時に授乳をしてあげると、2回の(しっかりと)の部分が補えると思いますよ。
よろしくお願いします。
2021/4/19 20:34
ルカ
0歳10カ月
わかりました、ありがとうございます。
10時と15時にはミルクをあげることにします。
2021/4/19 20:36
小林亜希
管理栄養士
ルカさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
また、お手伝いできることがあれば、お声がけください。
よろしくお願いします。
2021/4/19 21:50