授乳中のヘアカラーについて
はる
こんにちは。現在3ヶ月の男の子に授乳で母乳をあげています。来月お宮参りを予定しているので、私も久しぶりに美容院に行ってヘアカラーをしたいと思っています。授乳中で母乳をあげている時期でもヘアカラーは可能ですか?ヘアカラーの薬剤が母乳に移行して赤ちゃんに影響が出ないか心配でご相談させていただきました。
2021/4/19 8:23
宮川めぐみ
助産師
はるさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中のヘアカラーについてですね。
産後は疲れや寝不足もあり、抵抗力が落ちていることもあります。
ホルモンで頭皮も敏感になっていることもありますので、美容室で相談をしていただきながらカラーリングをしていただけたらと思います。
市販のものは強いので、美容室で受けられるといいと思いますよ。
母乳への移行は心配ないとされています。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/19 21:16
はる
0歳3カ月
ご回答ありがとうございました。
赤ちゃんに影響はなさそうなので安心しました。
体調を見ながらヘアカラーをしてみたいと思います(*^^*)
2021/4/20 13:48