離乳食のペースについて
みみ
現在5ヶ月になる娘を育てています。
先日離乳食をはじめたのですが、食いつきが凄くて一杯どころじゃ収まりません。
2日目には冷凍ストックしてあった10倍がゆを全て食べ切りました。100円ショップで買った製氷器で冷凍していました。大体冷蔵庫で作れる氷と同じくらいの大きさです。
標準では大体小さじ1杯と聞きますが、こんなに欲しがるだけ食べさせてもいいのでしょうか?今の時期から食べさせすぎて太り気味になったりしますか?
2021/4/18 20:54
宮川めぐみ
助産師
みみさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
まだ消化器官も未熟なこともあると思います。
ある程度目安量を守っていただく方が負担が少なくて良いかと思います。
離乳食について栄養士さんの方が専門となりますので、栄養士さんの方へご相談をよろしくお願いします。より良いアドバイスを下さるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/19 6:04