離乳食の油
うみ
8ヶ月の子供がいます。
保育園から、離乳食のアレルギーチェック表で油をあげるよう書いてありました。
その項目をクリアしないと次の段階のメニューに行けないそうですが、どのくらいの量をどんな風にあげたらいいのかわかりません。
またどの種類がいいのかもわからず…
アドバイスをいただけたらと思います。
きゅうりやナスのあげ方も、教えていただけるとありがたいです。
2021/4/17 9:34
小林亜希
管理栄養士
うみさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんの油についてお悩みなのですね。
7、8ヶ月の油を使ったレシピです。
無理に使う必要はないですが、少量であれば使っても可な食材と考えてください。
サラダ油または、オリーブオイルを使用します。
きゅうりを使ったレシピ
なすを使ったレシピ
どちらも加熱して使います。
すり下ろすまたは、皮をむいてスープ等にして食べるようにしてください。
よろしくお願いします。
2021/4/17 21:57