ミルク卒業後の乳製品について
のんこ
1歳3ヶ月の女の子です。
寝る前に哺乳瓶でフォローアップミルクを200飲ませていましたが、数日前に就寝後嘔吐があり、たくさん飲ませてまた嘔吐されるのが怖いのもあり、ミルクをやめて、マグでお茶をあげてみました。
最初は泣いて嫌がったものの、2日目はお茶を少し飲み、そのまま寝てくれました。
1歳半までには哺乳瓶を卒業した方がいいというのがあり、気にはしていましたが、もう少し先でもいいのかなとも思っていました。
このまま哺乳瓶&ミルク卒業でもいんでしょうか。
また、卒業した場合、気になっているのが、乳製品の摂取です。1日300-400必要とのことですが、食事で時々ヨーグルトを出すか、ポタージュを飲ませるか、くらいで 必要量には全然足りてないと思います。
おやつの時間にミルクや牛乳を少量でもあげた方がいいでしょうか。
まだコップ飲みはできません。
普段の水分摂取は、水か麦茶です。
平日は保育園に通っています。保育園でも麦茶です。
2021/4/16 21:44
小林亜希
管理栄養士
のんこさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
エラーがでてしまいましたか?
同じご質問が続いてしまっております。
前のご質問に回答させていただきました。
よろしくお願いします。
2021/4/16 22:26