小麦製品の進め方について
なっち
小林さま
こんばんは。
小麦製品の進め方についてご質問があります。
現在8ヶ月でそうめんと食パンを試しました。
そうめんは乾麺の状態で15g、食パンもお粥にする前の状態で15g食べられました。
これからうどんを始めようと思っているのですが、他の小麦製品が食べられていても、小さじ1から増やしていく必要があるのでしょうか?
基本的な内容で申し訳ありません。
よろしくお願いします。
2021/4/15 18:39
小林亜希
管理栄養士
なっちさん、おはようございます。
いつもご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんの小麦製品の進めかたでお悩みなのですね。
そうめんと、食パンを試して、問題ないことが確認できていますね。
うどんを試す場合ですが、同じ小麦製品ではあるのですが、はじめての食材と考えて少量から試していくのが安心な進め方です。
よろしくお願いします。
2021/4/16 9:37
なっち
0歳8カ月
ご回答ありがとうございます。
やはり少量から増やしていく必要があるのですね。
それではゆっくり進めていきたいと思います。
ありがとうございました。
2021/4/16 12:11