うんち
ぽんず
こんにちは
生後10ヶ月もうすぐで11ヶ月になる息子を育ててます。
生後7ヶ月までは完母、それ以降は完ミです。
生後5ヶ月ちょいで離乳食をはじめて、生後7ヶ月で2回食、生後9ヶ月入ってから3回食で毎回150〜200g完食してくれてます。
離乳食後のミルクは120〜160ml与えてます。
相談したい事ですが、よく食べてよく飲んでいるのにうんちがなかなか固形になりません。
少し柔らかめのうんちです。
うんちは1日多くて4回、少なくて1回と毎日出てますが毎回少し柔らかめのうんちです。
一応写真を添付します。
この時期のうんちはこんな感じなんでしょうか?
それとも大人みたいに固形のうんちでしょうか?
固形のうんちだと思っていたので少し柔らかめのうんちなのが心配です。
2021/4/15 9:51
宮川めぐみ
助産師
ぽんずさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんのうんちについてですね。
よく食べて、飲んでもくれているのかなと思いました。
うんちのお写真の添付をどうもありがとうございます。
拝見させていただきましたが、このようなうんちをしていてもいいと思いますよ。
水分もよく取れているからということもあると思います。
機嫌よく嘔吐もなく、食欲もあって食べてくれるようでしたら、このまま様子を見ていただいていいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/15 20:23
ぽんず
0歳10カ月
お返事いただきありがとうございます!
うんちが固形じゃなくても大丈夫な様なので安心致しました!
水分もよくとっていて機嫌も良く食欲も良いのでこのまま様子を見ようと思います。
ありがとうございました!
2021/4/15 20:49