ミルクの回数
まみ
初めまして、3月24日に第二子の女の子を出産しました
出生は2,948gで、退院後の2週間健診で3,256gになっていました
今週に入ってからわたしの虫歯の治療のために母乳を飲ますことができずミルクだけにしています
ミルクもよく飲んでくれますが、しっかり飲む前に疲れて寝てしまうことがよくあります
そのため早めにお腹が空いて泣いて欲しがります
虫歯の鎮痛剤のきれる頃に搾乳して哺乳瓶で飲ませたりもしていますが、なかなか授乳の間隔が空きません
まだ新生児期なので、ミルクでも三時間持たないのは仕方がないことなのでしようか?
早いと1時間~1時間半で欲しがります
ミルクは消化がゆっくりなので、すぐに飲ませていいのか悩みながらやっています
2021/4/14 15:30
宮川めぐみ
助産師
まみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
歯の治療のために母乳を飲ませてあげることができないでいるのですね。
痛み止めのためでしょうか?
娘さんもまだ小さいこともありますので、ちょこちょこ飲みになってしまうのではないかなと思います。
おっぱいを少しでも飲ませてあげていただくことができるともう少しまみさんも一緒に休めそうにも思いました。
成育医療センターが出している授乳中にも内服していただけるお薬の一覧になります。もし内服をされていて、ご心配なものが含まれているようでしたら、時間を気にせずに授乳をしていただけるかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/14 22:52