授乳回数と夜間授乳について
ゆうにゃん
現在6か月の息子が居ます
授乳は約六回(7時12時4時6時半風呂後9時3時)に決まっているのですが、
夜間授乳はいつまでやるべきでしょうか?
お腹空いて起きる時期はいつまで続きますか?
2-3時ごろ必ず起きるので授乳しております。
長男は同じ頃授乳が4回(7時12時4時8時)で夜間無しだったので違いすぎて解りません(;´Д`)
2021/4/13 21:46
宮川めぐみ
助産師
ゆうにゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの授乳についてですね。
夜間授乳はお子さんによりけりなところもありますが、離乳食を3回食食べるようになって、母乳やミルク以外からも水分が摂れるようになるまでは上げていただく方が栄養面的に安心かと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/4/13 23:36
ゆうにゃん
0歳5カ月
息子の体重は今八キロあるのですが
むちむちっボディで
あげなくても良いのでは?と思ってしまいました。
動き出したら痩せると言いますが長男は全くもって痩せずだったので不安です
2021/4/13 23:52
宮川めぐみ
助産師
ゆうにゃんさん、こんにちは
そうだったのですね。
体重から考えると哺乳量も多く必要にはなると思いますので、飲ませてあげてもいいのかなとは思いました。
動き出すようになってきたら息子さんは痩せるのかどうかわからないのですが、起きて欲しがっているようでしたら、その間は飲ませてあげていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/14 15:02