閲覧数:400

未だ夜通し眠れたことがありません

すくすく
1歳2ヶ月の息子の事ですが、未だに夜通し眠れたことがありません。
最近は昼寝が一回にまとまってきました。11時〜13時くらいまで眠れるのですが、いつもの20時就寝には起きていられないので前倒しで風呂に入れてから18時に夕飯を食べさせています。
うとうとしたり眠そうな素振りを見せたら布団に連れて行き、自分で眠りにつきます。理解しがたいのは早く寝かせた時は絶対30分〜1時間の間にギャン泣きして起きてきます。
眠さの限界で寝たのに、抱っこから布団に置いたわけではなく自分で眠りについたのに短時間で起きてくるのは何故でしょうか‥

あと、夜中は平均で3回は起きてきます。泣くわけではなくムクっと起き上がってママを探してます。添い寝している私に乗っかってきたり私の枕に抱きついて寝ます。パパだと嫌がります。この時期だけだろうし甘えん坊で可愛いなとは思いますが、いつ夜通し寝てくれるんだろうとずっと思っています。

2021/4/13 19:55

高塚あきこ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家