麦茶
退会済み
いつも相談させていただき、
ありがとうございます。
今月で6ヶ月になるのですが、
まだ母乳とミルク以外の飲み物をあげたことがありません。
2回食にするタイミングで麦茶を
始めてみようかと思うのですが、
麦茶をあげるときはどのように進めていけばよいのでしょうか?
①ミルクのように1回10mlから始めて、
10mlずつ増やして飲みたいだけあげていけばよいのでしょうか?
②また、あげるタイミングというのは離乳食の時や、お昼寝から起きた時などそのようなタイミングでよいのでしょうか?
③初めは哺乳瓶であげるのでしょうか?
一応マグマグは用意してあります。
初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします。
2021/4/13 15:08
小林亜希
管理栄養士
らんこさん、おはようございます。
いつもご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんの麦茶の摂取についてお悩みなのですね。順番にお答えしていきます。
①ミルクのように1回10mlから始めて、
10mlずつ増やして飲みたいだけあげていけばよいのでしょうか?
→はい、少量ずつ増やしていく形にはなります。
~30ml/回で授乳や離乳食の妨げにならないように進めていきましょう。
②また、あげるタイミングというのは離乳食の時や、お昼寝から起きた時などそのようなタイミングでよいのでしょうか?
→離乳食後お口をすすぐために使ったり
①でもお伝えしましたが、授乳や離乳食の妨げにならない、お散歩後、お風呂後などの時間になるかと思います。
③初めは哺乳瓶であげるのでしょうか?
一応マグマグは用意してあります。
→どちらでも大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2021/4/14 9:59
退会済み
0歳5カ月
ひとつひとつご丁寧にありがとうございます。
麦茶試してみます。
2021/4/14 13:40
小林亜希
管理栄養士
らんこさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
また、お手伝いできることがあれば、お声がけください。
よろしくお願いします。
2021/4/14 20:49