粉ミルクを溶かすお湯や湯冷しについて
みにー
粉ミルクを溶かすときに今は電気ケトルを使っています。
冷やすのに時間がかかるので電気ケトルで沸騰させたお湯を魔法瓶に入れ、残りの湯冷しを他の容器に入れて冷蔵庫に入れておき、必要なときにお湯と湯冷しで調乳しようと思います。
調乳に使うお湯や湯冷しは電気ケトルで一度沸騰させたものでもいいのでしょうか?
2021/4/13 9:14
高塚あきこ
助産師
みにーさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
調乳の湯冷しについてですね。
一度沸騰させたものであれば、調乳にお使いいただくのは問題ないですよ。お湯でミルクを溶かしてから、冷めるまでに時間がかかってしまうと思いますので、電気ケトルであっても、一度沸騰させていれば、調乳にお使いいただいて構いませんよ。
2021/4/14 5:22