おっぱいの回数について
あこ
生後3ヶ月半の男の子を完母で育ててます。
最近授乳頻度が減り、心配しております。
だいたいの授乳スケジュールがこちらです
am4:00
am9:00
pm13:00
pm16:00
pm19:00
です。お風呂上がり寝てしまわなかったら20:30ごろあげますが寝てしまう時が殆どです。
お風呂上がりはやはり起こしてでもあげた方がいいですか?
一回の授乳時間は両乳あわせて10分歩かないかです。
授乳時間も短いし間隔も空いてしまっててこれでいいのかなと不安になってます
2021/4/12 20:56
宮川めぐみ
助産師
あこさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの授乳間隔が空いているのですね。
夜間に開くようになっているようなのですが、時間を見ながらある程度の時間になったら起こして飲ませてあげていただくといいと思いますよ。吸ってくれる時間も短めになっているようなので、その分間隔を短めにして回数を増やすようにしていただくといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/12 23:24