卵の進め方
おそぽ
こんにちは。
8ヵ月の娘の離乳食について質問させてください。
卵が苦手なようで、 卵黄は多くても小さじ1.5杯くらいしか食べたことがありません。お粥に混ぜたり、好きな野菜と混ぜてとろみをつけても食べてくれません。
今のところ卵黄でアレルギーは出ていないので、そろそろ卵白も試したいのですが、卵黄を少量しか食べていなくても進めて良いのでしょうか。
ご回答の程よろしくお願いいたします。
2021/4/11 22:29
小林亜希
管理栄養士
おそぽさん、こんにちは。
いつもご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
卵黄が苦手な様子なのですね。
卵黄1/2(小さじ2)くらいまでは食べられているのが確認できると安心なのですが。
卵黄うどんや卵黄ヨーグルト等、水分が多めのものに混ぜても難しいでしょうか?もそもそした食感がなくなり食べやすくなりますのでお試しいただければと思います。
あと一息頑張れると、卵白に進んでいただいても安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2021/4/12 10:40
おそぽ
0歳8カ月
やはりそうですよね…
卵黄ヨーグルトは試したことなかったので、やってみます。
丁寧にご回答くださりありがとうございました。
2021/4/12 13:58