アレルギー?
あき
かぼちゃでもアレルギーになることはあるんでしょうか?
スケジュール通りに進めていくと日曜日にかぼちゃをはじめて与えることになります。
ダメなら人参を三日連続で与えることになるんですが、それは大丈夫なんでしょうか?
アレルギーなのかニキビなのかわかりませんが、湿疹?吹き出物が出てくるようになりました。
私の洗い流し不足なのかもしれないし、きちんと拭き取れてない、保湿不足なのかも。アレルギーなのかよくわかりませんが病院で診てもらった方がいいんでしょうか?
2021/4/10 19:55
小林亜希
管理栄養士
あきさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
5ヶ月のお子さんが離乳食を食べて湿疹がでていることがあるのですね。
食後すぐ~2時間程度で症状が現れることが多いので、この時間帯で出てきている様子であれば、食べたもの、量、食後の時間、湿疹の写真をとって医師にご相談ください。
基本的には野菜類はアレルギーになりにくい食材と言われています。中にはアレルギー症状がでてしまうお子さんもいらっしゃいます。
日曜日はお近くの病院はお休みでしょうか?お休みであるのであれば、カボチャを試すのは控えていただくとよいです。何かあったときに医療機関にかかりやすい時に試していただくのが安心ですね。
にんじん3日連続でも大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2021/4/11 9:59
あき
0歳5カ月
ありがとうございました😊
2021/4/12 11:47