冷凍
退会済み
何度か質問してしまいすみません。
冷凍のお魚やお肉を加熱して再冷凍したものを離乳食にあげるのは大丈夫でしょうか?
味付けはしません。
2021/4/10 19:03
小林亜希
管理栄養士
ぽこさん、こんばんは。
ご相談内容分けてご質問いただきありがとうございます。
7ヶ月のお子さんに冷凍の食材を使って離乳食をつくり再度冷凍保存してよいかお悩みなのですね。
こちらは不可になります。
衛生上のリスクがありますので、再冷凍は不可です。
離乳食は生の新鮮なものでつくりフリージング
または、冷凍の食材からその日に食べきれる分のみ作るというのが安心です。
よろしくお願いします。
2021/4/10 22:01