納豆
退会済み
納豆を何口かあげたら嫌だったみたいで
おえーっとしてしまい、ぐずぐず泣き出してしまい中断しました。
何か食べやすいレシピはありますか?
また、必ずあげなくてはいけないのでしょうか?
タンパク質は毎日ほとんど豆腐、しらすです。 。
2021/4/10 14:00
小林亜希
管理栄養士
ぽこさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんが納豆を嫌がる様子だったのですね。
今日はどんな形状であげましたか?
中期の納豆のレシピです。
まだ、粒状のものをつぶすことが難しい様子であれば、ひきわり納豆をさらに包丁で叩いてから食べるようにしてください。
いろいろな食材から栄養をとることが大切です。
新しいものには拒否反応をしめすお子さんも少なくありません。納豆を何回か試しても難しい様子であれば、他のタンパク質(白身魚、赤身魚、赤身肉、高野豆腐、きなこなど)を順番に試していけるとよいですね。
よろしくお願いします。
2021/4/10 21:57