おっぱいの味
四つ葉
生理が始まると、母乳の、味て変わるのでしょうか?
また母乳は母親の食べた物によって、味が変わると聞きましたが本当ですか?
2021/4/10 2:12
宮川めぐみ
助産師
四つ葉さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後の生理が再開すると生理中は一時的に母乳の味が落ちたり、分泌量が落ちることがあるとされます。しかし言い聞かせをしていただきながら飲んでもらっているのでいいと思いますよ。
生理が終われば元に戻りますので、お子さんにも飲んでくれていたら元に戻るからねと伝えていただくといいと思います。
おかあさんのたべもので味が変わると言われることがありますね。
香辛料など取りすぎることでそのようになると言われることはあります。
普通に召し上がっておられる分には問題はないと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/4/10 8:25