時間帯について
りっちゃん
いつもお世話になっております。
4月から子供が保育園に
通っています。今は慣らし保育中ですが
来週からお迎えが17時30になり
家に帰って来るのが18時近く
夕ご飯を食べる時間が、18時30近いです。
20時には眠くなり寝かしつけしているので
食べて寝るまでの間が短いのですが
消化の事など考えたりすると
時間的に大丈夫なのでしょうか?
2021/4/9 17:24
小林亜希
管理栄養士
りっちゃんさん、こんばんは。
いつもご相談ありがとうございます。
11ヶ月のお子さんが保育園に通いはじめていらっしゃるのですね。
お子さんの体力がついてきたり、保育園でしっかりお昼寝してくるようになると、就寝時間も変化して来ると思います。
現在は20時には寝るとのこと、就寝時間の2時間前に食べ終わっていることが目安にはなりますが、朝食の摂取量がなれない内は減ってしまうかもしれません。
慣れてくればお子さんのペースになると思いますので、少し様子を見ていただいてよいかと思います。
よろしくお願いします。
2021/4/9 22:09