ミルクを欲しがりません。
ゆう
4ヶ月の男の子ママです。
ミルクを欲しがりません!一回の量は200〜220を
一日4回か5回あげますが、泣かないので
4時間〜5時間で飲ませます。
一日中ほとんど指しゃぶりを、しているので
お腹が空いたサインがわからなくなってしまいました。夜はお風呂上がりのミルクを18時頃飲み
20時、21時には毎日寝て、朝は8時には起きています。
2021/4/9 10:52
宮川めぐみ
助産師
ゆうさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんがミルクを欲しがらないのですね。
一回に飲んでいる量もしっかりとした量のようなので、それほど哺乳欲も湧いてこないかもしれません。またもともとそれほど哺乳欲が強くない、食が細いのかもしれませんね。
体重の増えも問題なく、夜も寝てくれるのであれば、今のままのペースで時間を見ながらあげていただくのでいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/9 21:40
ゆう
0歳4カ月
ありがとうございます!
朝も起きる時は、泣くのではなく
指しゃぶりの音で起き、おむつ変えますが、その後ミルク欲しがるそぶりもなく、ずっと指しゃぶりしていて、先程5時間30分待ちましたが、泣かず欲しがらないので、ミルクあげましたが、ゴクゴク飲みます。
指しゃぶりも、何か問題でもあるのかと
はじめての子供なので、不安です。
2021/4/10 10:30
宮川めぐみ
助産師
ゆうさん、こんばんは
指しゃぶりは大切な発達段階の一つになります。自分の手の感覚を一番敏感な口に入れることで鍛えていることになります。
しかし指しゃぶりをしているうちにお腹が空いている感覚がごまかされてしまうこともあるようです。なので会う程度時間を見ながらゆうさんの方から授乳を勧めていただく方が良いように思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/10 21:41
ゆう
0歳4カ月
ご返答ありがとうございます!
わかりました、様子を見ながら、泣かなくても時間で授乳していきたいと思います!
2021/4/10 21:43