授乳頻度についてです
ささ
いつもお世話になっております!
今月で一歳になった息子についてです。
今、授乳は朝、夕、寝る前の3回なのですが
最近眠くなったり、グズリだすとおっぱいを求めて授乳クッションを引っ張って渡してくるようになりました。
この4月から保育園に通うようになったのですが、特に断乳する予定はなく
出来ればいらなくなるまで与えて卒乳したいと思っています。
今の時期も母乳は欲しがるだけ与えても大丈夫なのでしょうか?
今はおもちゃやおかしなどで気を引いて紛らわしていますが
泣きながら持ってくるので少し可哀想になり与えてもよいのかお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします!
2021/4/8 22:41
宮川めぐみ
助産師
さささん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんへの授乳についてですね。
2歳までは欲しがる時にあげていただくので良いとされていますよ。
保育園に行くようになり、その分一緒にいる時には甘えている部分もあるのかもしれませんね。あげていただき、少しでも安心感を与えてあげていただくといいと思いますよ。そうして落ち着いてくるようになったら、欲しがり方も変わってくるようになるのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/4/9 8:30
ささ
1歳0カ月
このまま様子を見ながら
欲しがれば授乳していきます
ありがとうございました!
2021/4/18 0:51