冷凍野菜
Nori
離乳食のストック作りに冷凍野菜を使って再冷凍しても問題ないですか?
2021/4/8 20:37
小林亜希
管理栄養士
Noriさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの離乳食に冷凍野菜を使用してよいかお悩みなのですね。
作り置きでフリージングされるとのことですので、不可になります。
冷凍と解凍を繰り返す事で食材の劣化や衛生面でのリスクもでてきますので、再冷凍しないというのが進め方になります。
作り置きの場合は新鮮な野菜を使用してくださいね。
よろしくお願いします。
2021/4/9 9:01