赤ちゃんについて
みかぽん
こんばんは💡
今7ヵ月になる息子がいるんですがミルク飲んで少ししたら吐いてしまうんですがどうしたらよいですかね?
因みなミルク飲ませてげっぷが出るとき出ない時があって…
それが原因ですかね?アドバイス宜しくお願い申し上げます。
2021/4/8 19:29
宮川めぐみ
助産師
みかぽんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんがミルクを飲んでから吐いてしまうということなのですが、これはいつ頃からですか?
ミルクの量を増やしていたり、お腹の張りがありませんか?
うんちがたまっていることもないでしょうか?
もしお腹に張りがあるようでしたら、綿棒浣腸をしていただき、ガス抜きやうんちを出してもらうことで、お腹の張りも軽減するようになると思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/8 21:47
みかぽん
0歳6カ月
返事ありがとうございます!
うんちは出ることは出るんですがミルク出した後少し時間あけてまた飲ませても大丈夫ですか?
2021/4/8 22:15