ブラの種類
ゆん
いつも回答して頂きありがとうございます。
今回はブラの種類についてです。
現在夜と夜間の2回授乳しており日中は全くしていません。
まだ授乳ブラを1日中つけているのですが、そろそろ職場に復帰もあるため日中は普通のブラで夜間は授乳ブラにしようかなと思うのですが、、、
弊害などはありますでしょうか?
日中に胸が張ってくるようなこともありません。
あと息子についてですがそろそろ1歳になります。
まだ夜間1.2回おきておっぱいを欲しがり、両方ちょっと飲んだらすぐ寝ます。
これは寂しくなったからしてることなのでしょうか?
お茶をあげても抱っこしてもダメで授乳をすると5分ぐらいで寝つきます。
お返事よろしくお願いいたします。。
2020/7/24 16:01
宮川めぐみ
助産師
ゆんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ブラについてですね。
授乳の頻度もぐっと減っているようですね。お仕事の復帰に向けてブラも授乳用ではないものにしていきたくなりますよね。
ワイヤーが入っているものはできればまだ避けていただく方が安心なように思います。
ワイヤーなしのものでもサポート力のあるものがあると思いますので、そのようなものをお使いいただくと締め付けも少なく、でもしっかりとサポートされてお胸の位置も上がるようになり良いかと思います。
また息子さんのことですが、寂しくなっているからかと思いますよ。
おっぱいは心の安定剤になってきているかと思います。なので可能であれば、引き続き求められた時に応えてあげていただけると良いように思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/7/25 0:33
ゆん
0歳11カ月
ありがとうございます!
ノンワイヤーで探してみます。
また、息子の件もありがとうございます!
いまのところ仕事に支障も ないので息子からバイバイされるまで授乳は続けていきたいと思います^_^
ありがとうございました!
2020/7/25 1:41