閲覧数:198

哺乳瓶と育児ミルクの卒業について

やまっち
4/24で1歳4ヶ月になる娘を育てています。
現在、8時、12時、15時半のおやつ、17時半で離乳食を時々の偏食はありますが、主食100g、タンパク質(肉、魚の場合)15g 、野菜類40gを食べています。
水分はお茶をストローマグで200ml前後飲んでいます。
(時々、紙パックジュースを飲んでプラス120mlが1日の水分摂取量です。)
 19時ごろにお風呂に入り、 育児ミルクを哺乳瓶で200ml飲んで20:30から7:00頃までずっと寝ています。

 昼間に牛乳やフォローアップミルクを冷たい物や、温めてみたり、コップやストローマグであげても、顔を背けて飲みません。

哺乳瓶と育児ミルクを卒業しようと思っているのですが、昼間にフォローアップミルク、牛乳を飲まないのですが、お風呂上がりはお茶 だけにしても栄養的に大丈夫でしょうか?

まだ試した事はないですが、お風呂上がりに牛乳かフォローアップミルクをストローマグであげた方がいいですか?

また、牛乳やフォローアップミルクを飲むようにするにはどうしたらいいでしょうか?
いちごミルクや、クリームシチュー風、オートミールに混ぜてもダメでした。

昼間に牛乳やフォローアップミルクは飲みませんが、豆乳は好きで時々、飲みます。 

先週末の2日間、哺乳瓶で育児ミルクと間違えて フォローアップミルクをあげてしまいましたが、その時は200ml全て飲みました。

よろしくお願いします。

2021/4/8 1:01

榎本美紀

助産師

やまっち

1歳3カ月
ありがとうございました。
栄養面については管理栄養士さんに聞いてみたいと思います。
 

2021/4/9 0:06

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳3カ月の注目相談

1歳4カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家