ここ最近まともに食べない
チョコ
いつもお世話になっております!
1歳5ヶ月の子です!
最近、高熱が治って、鼻水と痰がすごいです。
そのせいなのか、もしくはイヤイヤ期なのか、あまり食事に集中しません。
昨日今日、まともに食べてくれませんでした💦
栄養が足りなくなるのではととても心配です💦
どうしたらいいのでしょう??
よろしくお願いします!
2021/4/7 21:22
在本祐子
助産師
チョコさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
お子さんが風邪を引いた後になかなか食事摂取がままならず心配なお気持ちになりしたね。
体重が急に減ったり水分摂取がまだままならないなどあるかと思います。
お子さんの場合には、風邪をひいてしまうと、一時的に食事が安定しないようなことがありますので、中期的には体重増減は気にせずいきましょう。
ですが、それに伴い、発育状況が著しく遅くなる場合には、医師にチェックしてもらいながらやってきましょうね。
どうぞよろしくお願いします。
2021/4/7 22:49
チョコ
1歳5カ月
お返事ありがとうございます!
そうなのですね!😣
しばらく様子見でも大丈夫でしょうか??
高熱のときにもらった薬はもう飲みきってないのですが追加をもらったほうがいいのでしょうか?もらわなくても自然に治りますでしょうか?💦
たくさん質問すみません!😣
2021/4/8 14:19
在本祐子
助産師
薬がなくなりそうな中、咳や痰がまだ治り切っていないのですね。
どうしても一度風邪を引くと、2週間くらいは症状が出たりしがち。
心配な場合には、受診をお勧めしますよ。どうぞよろしくお願いします。
2021/4/8 17:04