パンの量
Nori
ロールパンをあげようと思っているのですが
ロールパン1個とパウチのベビーフード一緒にあげると
食塩の量が多いでしょうか?
2021/4/7 16:01
小林亜希
管理栄養士
Noriさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんのパンの量についてお悩みなのですね。
ベビーフードとロールパンの写真もありがとうございます。
ベビーフード→0、4g
ロールパン→0、3gの食塩量ですね。
1歳~の食事摂取基準より
食塩の目安量は3、0g/日未満です。
他の食事や間食で食塩量が多くならなければ、問題ない量だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2021/4/7 20:51