ミルク
退会済み
ミルクですが、23時くらいにあげてから
7時まであげていなく 、
1日トータル700前後です。離乳食2回です。
最近病院で体重身長と測ってもらいましたが
とてもよく伸びていて、やっと平均になりました。
これからもっと伸びてくるでしょうと言われましたが、今まで通り夜中起こしてまでもあげなくて良いでしょうか?
トータルの量が7ヶ月の子の平均よりあまり飲んでいないのかなと気になりました。
離乳食は食べむらがあります。1回だけになってしまうこともありますがそういう日はミルクを比較的多めに飲みます。
2021/4/6 10:26
在本祐子
助産師
ぽこさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
ママさんの文章を使わせていただきお答えさせていただきますね。
▶︎23時くらいにあげてから
7時まであげていなく 、
1日トータル700前後です。離乳食2回です。
▷離乳食が順調に進んできましたね。
今時期は体重増加が順調に経過していれば、今の栄養パターンで、心配ないですよ。
▶︎最近病院で体重身長と測ってもらいましたがとてもよく伸びていて、やっと平均になりました。
これからもっと伸びてくるでしょうと言われましたが、今まで通り夜中起こしてまでもあげなくて良いでしょうか?
▷よかったですね!
それでよいと思いますよ。
▶︎トータルの量が7ヶ月の子の平均よりあまり飲んでいないのかなと気になりました。
▷そんなことはないですよ。順調にいってると思います!
▶︎離乳食は食べむらがあります。1回だけになってしまうこともありますがそういう日はミルクを比較的多めに飲みます。
▷臨機応変でよいですね。
今のやり方で大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします。
2021/4/7 12:31