フォロミ
りこ
体重の増えが良くないのでフォローアップミルクを飲ませたいのですが、ストローで飲ませるのでしょうか。
完母で哺乳瓶拒否です。
ストローで麦茶を飲む練習をしていますが、かなりの量こぼしてしまいます、、麦茶同様ミルクも溢してしまったら、もったいないなぁと、、
2021/4/5 13:06
宮川めぐみ
助産師
りこさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
フォローアップミルクについてですね。
哺乳びんは拒否ということで、ストローも難しいようなのですね。
お猪口のような小さな口のコップで少しずつあげてみるのもいいと思いますよ。
また調理に使ってみるのもいいと思いますよ。そうしていただくことによりカロリーアップすることもあると思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/4/6 8:40