授乳間隔のカウント方法
ナツ
こんにちは、初めまして。授乳間隔のカウント方法について質問させて下さい。
最近私が体調崩したのをきっかけに母乳から完全ミルクになったのですがミルクの場合授乳間隔のカウントの仕方は[飲み始めから3時間後 ]なのか[飲み終わりから3時間後]どちらでしょうか?
母乳の時は気にしていなかったのですがミルクの場合最低3時間は空けるとの事なので気になってしまい質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
2021/4/4 19:11
高塚あきこ
助産師
ナツさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
授乳の間隔についてですね。
お子さんの場合には、飲むのにもある程度時間がかかってしまうこともありますよね。ミルクは消化に時間がかかるので、飲み終わった時間から3時間で見ていただければいいですよ。
2021/4/6 5:28
ナツ
0歳5カ月
こんにちは。ご回答いただきありがとうございます。
飲み終わりからの時間で見るのですね。
わかりました。
気になっていたのですっきりしました。
ありがとうございました!
2021/4/6 15:28