調味料使用について
cmica
現在8ヶ月ですが保育園入園に際して三回食へ移行しました。
保育園の給食では中期食を提供してもらっていて後期食に向けて自宅で新しい食材を試していかなければならないのですが、9ヶ月前での調味料使用は少量試していくのは大丈夫でしょうか?
ちなみに5ヶ月から離乳食開始し、6ヶ月で2回食へ移行し現在の形状はカミカミ期ほどの食材の大きさにしております。まだ歯は生えてないですが上手にもぐもぐし、食進みも良いです。
2021/4/4 16:17
小林亜希
管理栄養士
cmicaさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんの離乳食に調味料を使用してよいかお悩みなのですね。
ベビーフードなどは、7ヶ月のものでも調味料使用しているものもありますし、少量であれば、9ヶ月前でお使いいただいても問題ありません。
ご参考までによろしくお願いします。
2021/4/5 9:18