離乳食について
ひよこ
はじめまして。
現在7ヶ月の子どもで、もう時期2回食にしようと思っているのですが、どのように作り置きをしておけばいいか悩んでいます。
今までは食材ごとに小さじ1ずつわけてトレイに入れて冷凍していたのですが、中期のレシピを見ると食材が色々混ざったレシピが多いので混乱中です。
食べむらもまだまだあるのでうまく離乳食も進んでいないところも悩みの種なのですが、簡単な作り置き方法があれば教えていただきたいです。
2021/4/3 21:23
小林亜希
管理栄養士
ひよこさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんが2回食に進む予定なのですね。
フリージングの方法でお悩みなのですね。
現在やられているように、食材別に小分けして保存していただく形でも大丈夫ですよ。
食べるときに合わせる食材を変えることで、バランスよく、いろいろな味や食感を楽しめますよ。
混ぜ合わせることで、みていただいた中期のレシピに近い状態になるかと思います。
よろしくお願いします。
2021/4/4 10:02