離乳食
退会済み
何度も質問してしまいすみません。
離乳食なのですが、私のせいと赤ちゃんの状態で、朝あげられないことがあり1回になってしまうことがあります。 ほぼ毎日2回あげていますが、
1回になっても問題はないですか?
2021/4/1 22:05
在本祐子
助産師
ぽこさん、引き続きお答えしますね。
先程のお昼寝の件もお伝えしましたが、離乳食も時間を決めすぎず、ママさんの余裕やお子さんの機嫌に合わせてあげてもOKです!
時に1回になっても、ご自身を責める必要はありません!
時間がない時でも、レトルトを用意しておくと、朝あげられなくても、昼にあげて、夜にもあげられますね。
※初めての食材だけは、夜にあげるのは回避しておきたいです。
2021/4/2 10:15