離乳食と一緒にミルクをあげるのは大丈夫ですか?
ちー
はじめまして。
普段母乳がメインなのですが、保育園に預けるため粉ミルクを飲む練習を兼ねて、離乳食と一緒に粉ミルクをあげています。
量は20mlくらいです。
スプーンであげていて、ご飯→野菜→ミルク→ご飯…とゆう感じで 離乳食の途中で上げています。
ちなみに麦茶も50ml一緒にあげてます。
本当は哺乳瓶で飲んだり、母乳の時間に飲んでほしいのですが、嫌がって飲んでくれないので今こうゆう状態になってます。
でも離乳食の合間にあげるのはいいのか今更ながら気になったので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
2021/3/31 19:09
小林亜希
管理栄養士
ちーさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんに離乳食の最中にミルクをあげてよいかお悩みなのですね。
ミルクも練習中とのこと、頑張っていますね。
ミルクも食事の一部になりますし、離乳食の時間に一緒に召し上がっていただいて問題ありません。
よろしくお願いします。
2021/4/1 11:31
ちー
0歳6カ月
ご回答ありがとうございます!
ミルクもっと飲んでもらえるように頑張ります。
2021/4/1 17:23